2022年のデートDV防止プログラム・ファシリテーター養成講座

2022年のデートDV防止プログラム・ファシリテーター養成講座の日程が決まりました!

2022年
前期 4月16日(土)17日(日)
中期 5月14日(土)15日(日)
後期 6月18日(土)19日(日)
時間:10時~17時(予定)
開催:ZOOMオンライン

※これまでデートDV防止プログラム・ファシリテーター養成講座は、前期3日間と後期3日間の日程で開催してきましたが、来年から上のように、3回の土・日に変更します。

お申込み方法等の詳細は、開催日が近づいたらアウェアのHPで改めてご案内します。


2021年デートDV防止プログラム・ファシリテーター養成講座(前期)に参加された方の感想です

◆ぼんやりと理解していたジェンダーについてや、ジェンダーとDVの関係、”GBV”というとらえ方など、新たに学べました。(*GBV=Gender Based Violence)
◆差別の歴史や社会的背景、世界規模での視点や現在の日本の政策まで網羅されていて、自分1人ではここまで勉強しきれない内容だと感じとても為になりました。
◆オンラインという形であっても、しっかりと熱量を感じる内容で、グループワークも楽しく参加することができ、学びが深まりました。

当講座も年々、新しい情報を盛り込んだり工夫・改良したりして、ぐんとバージョンアップしています。かなり前の当講座を受けて認定を受けた方はぜひ再受講(受講費割引あり)してください。今から予定に入れておいてください。